こまり



オリジナルキャラフィギュアの「こまり」登場!
変な4こま漫画の『コうさぎ生活2』から、おしゃまな主人公を立体化です。
あははあは〜。おもしろくって一人で爆笑。
サイズは高さ8.4cm(耳含む)のミニサイズです。

きりっ

顔は今のところ4種類つくりました。
ニヤリとたくらむ顔はこまりのイメージそのままです

にこぱっ ふふん? うるうるダバー


漫画では単線だった髪の毛
立体にするのにらしく見えるように
モールドを入れました。
あ、しっぽつくるの忘れてた・・・
スカートの内側にはパニエっぽい
模様を入れてみました

パンツはかぼちゃパンツ〜♪
ふふふ
(jojo立ちに見えなくも?)

漫画では真っ黒な瞳でしたが
すこし赤みを強調しました。


〜製作過程など〜
ポリエステルパテで顔をつくり大きさを決めた後、髪や服はエポキシパテで。
表面が滑らかになるように一生懸命やすりがけ
いろんな顔やポーズを作るのに型を取って複製
またまた表面処理をして塗装。全体はラッカー塗料。瞳はアクリルガッシュ。

造り始めたのはもう一年以上前です。
でも実際に手を掛けた時間は50時間もいってないでしょうね。
いろいろばたばたしていてなにかと時間が取れなかったので
塗装が終わった時はやっと完成したわー!と
とても感慨深かったです。

もうちょっと落ち着いたら、お座り姿や小物なんかも作っていろいろ遊ぼうと思います。


もどる